ランドのパワブログ

時折気が向いた時に再現選手を投稿するブログです。

小澤怜史(2022)【パワプロ2022・パワナンバー】

小澤怜史(1998年3月9日-)

 

日本大学三島高校-福岡ソフトバンクホークス(2016-2020)-東京ヤクルトスワローズ(2021-)

 

2022年成績 4.11 2勝1敗 44奪三振(9月11日時点)

 

育成から這い上がったサイドスロー

パワナンバー 12200 10921 35100

育成落ち、戦力外を経て優勝争いを繰り広げるヤクルトの先発ローテに定着した苦労人。元々はソフトバンクで高卒2年目ながら1軍で投げた経験も持つ有力株だったが怪我で育成落ち。2020年に戦力外通告を受けるとヤクルトが育成でのオファーを出し契約。そこでサイドスローに転向したことで才能が開花。今期は2軍のクローザーとして安定した成績を残し、6月末に2018年以来となる支配下契約を勝ち取るとすぐに一軍へ。先発に回るとプロ初勝利を経験するなど成長を見せ始めている。

 

 

査定論評

奪三振奪三振率8.61。速球派でもないし変化量も少なめだし付けてもよいと判断。

・球持ち〇→投げてる映像を見ると出どころが分かりづらそうなフォームだと思ったので付けた。リリース〇と同時は付けすぎかなと思ったけどオーペナ回してみたところ3点台後半だったのでまあよし。

 

 

感想

作り始めたのが一昨日の登板前だったので作ってる途中で成績悪化しちゃった。

こういうサイドでフォークを投げるピッチャーは好きですね。大勢しかり伊勢しかり。

 

 

作成選手一覧はこちら👇

land-pamapuro.hatenablog.com