ランドのパワブログ

時折気が向いた時に再現選手を投稿するブログです。

上本崇司(2022)【パワプロ2022・パワナンバー】

上本崇司(1990年8月22日-)

 

広陵高校-明治大学-広島東洋カープ(2013-)

 

2022年成績 .305 1本 14打点 2盗塁 OPS.733(9月12日時点)

 

打撃覚醒した鯉のユーティリティ

 パワナンバー 12700 80992 41185

 

昨年までは打撃はからっきしだが内外野守れるユーティリティとして控えの切り札として活躍。今季はユーティリティ性はそのままに打撃が覚醒。開幕からレギュラーに定着すると、一時不調もありスタメンを外れる機会も増えるもののここまで3割をキープ。先日はプロ入り10年目にして初のホームランを放つなど、最高のシーズンを送っている。

 

 

査定論評

・守備関連はデフォを参考にしつつエラーの多さから捕球をダウンし代わりに守備力を微増。

・ミート60はやりすぎかと思ったけどまあサービス。オーペナ回したら.309とかだったしたぶん大丈夫。

・対左B→対右打率.285。対左打率.353。

 

 

感想

元々好きな選手だったので今季の活躍はとても嬉しいです。プロ初ホームランおめでとう。

 

 

作成選手一覧はこちら👇

land-pamapuro.hatenablog.com